PlayStation3PlayStation2のゲームが遊べるようになる・・・と言っても、DLで新たに購入してという事になるんですけどね。
 って事で、唐突ですが私的に発売されて欲しいなあ、と思わなくもないタイトルを列挙・・・何故か、数日後に追加なんてこともあるやもしれません。
 『MissingBlue』・・・トンキンハウス消滅後、どうなるか分りませんが、『Lの季節』も出たんだし・・・。『D→A』は、まあいいや。
 『ゆめりあ』・・・なのだ。
 『風雨来記2』・・・FOG最後の砦として期待したいところだが、あまり売れないだろうなあ。『1』の方が良かったし・・・。
 『ジェネレーションオブカオス2 NEXT』・・・SLGとしては、『天翔記』を除くと一番やり込んだかもしれない。
 『リリーのアトリエ』・・・《アトリエシリーズ》で一番プレイし難い作品となってしまっている隠れた名作。最高傑作『ヴィオラート』はPSP版が出てしまったので、さすがにアーカイブスは無いか?
 『ヘルミーナとクルス』・・・上述の作品に連動するか、釘宮理恵さん好きは買わないといけません。当時、自分は違いましたが・・・。エリーのヘルミーナを知ってしまっていると、何なんですけどね。
 『大正もののけ異聞録』・・・鈴音!
 『KING'S FIELDIV』・・・これ以降のフロムRPGは私的には微妙。まあ、実際には『IV』も微妙だったけど・・・。
 『怒首領蜂大往生』・・・PS3でプレイできるのなら是非。
 『NAMCO×CAPCOM』・・・敵ターンなどが地獄だが、3DSで似たようなのがでるらしいこの機に・・・まあ、3DSので小牟が登場すれば何の問題も無いんですけどね。
 うーむ、CAVE系STGもだけれど、『Fate』や『アルトネリコ』なんてのも結構発売されたら買ってしまいそうなタイトルは多いですなあ・・・まあ、発表された第一弾は、欲しい物はありませんでしたけどね。
 さすがにHD化された、HD化される『ICO』『ワンダと巨像』『大神』は無いよなあ。