ダ・ヴィンチ 2012年 08月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2012年 08月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、《ジョジョの奇妙な冒険シリーズ》特集と言うことで、表紙を荒木飛呂彦さんが飾っております。
 この手の表紙を漫画家が飾るというのは初めての様な・・・『BT』や『バオー』の頃のファンとしては、感慨深い。
 連載25周年と言うことで、荒木さんのロングインタビューはもちろん、ジョジョ好きな方々の語りや、対談、作品紹介に年表、40ページ近く割かれておりました。まあ、自分は3部で読むのを止めてしまったんですけどね(丁度、単行本のきりが良かったので・・・)。一応、今『ウルジャン』で連載されている8部は読んだり読まなかったりですけどね。

 で、次号は『十二国記』の特集。以前にも特集されておりましたが、今回は新装版にあわせて、のようです。