TBSにて木曜深夜に放映が開始された『恋と選挙とチョコレート』の第1話「廃部!」を視聴する。
 お菓子を食べる部活・食品研究部を存続させる為、主人公が生徒会選挙に出馬する話、らしい。
 冒頭でのフィルム回収の件など、人死が出るような特殊な環境内での物語という事なのか、いまいち分りかねましたけどね。
 主人公が、覆面をつけている男や、頭の上のたけこぷたーが見えたりするのはなんらかの伏線なんでしょうけど、謎だ。
 って事で、中村繪里子さんと今井麻美さんのアイマス声優が出演されている、という一点のみでの視聴でしたが、声優的なものは置いといても、なんとも微妙な感じではありました、よくあるハーレムアニメのお約束を違えぬ内容となっていて、見るべきはなし。
 まあ、今後シリアス部分が増幅されるのか、コメディタッチのまま進むのかは分りませんが、多少は期待したい、と思わなくもない。