『アクセル・ワールド』の#14「Arrestration;策略」を視聴する。
 新OPと新ED・・・新OPは、ネタバレにはなっていないよね?
 って事で、能美さんがその悪略卑劣っぷりを遺憾なく発揮する話。
 本当にベタベタな悪役キャラで、改心なぞせずにそのまま退場してね、という程の嫌悪感を持たせるキャラでした。
 しかし、普段は普通の生徒を装って、ではなく、通常の生活でも性格悪い様で、何気にいじめられそうなんだが、一応ニューロリンカーだから大丈夫なのか? まあ、そこらへんはおいおい語られるんでしょうね。
 それにしても、能美は女性キャラなら許容できなくもなかったが、男性キャラでやられると嫌悪感が凄まじくなりそうですなあ。しばらくは胸糞の悪い展開が続きそうなので、それが終結する辺りまで視聴中断するか思案中。まあ、そのままフェードアウトする可能性もありますがね。
 しかも、黒雪姫は沖縄への修学旅行で一週間いない設定なので、出番も限定的でしょうしねえ。さて。