雨が降ったり止んだり、気温も低めと長袖で十分な天候となっておりました。
ベルサール秋葉原
 科学アドベンチャー祭りサイト)が行われておりました・・・と言っても、『シュタゲ』はともかく、『ロボティクス・ノーツ』は体験版で挫折してしまいましたから、さっと見るに止めました。

 って事で、物販だけを見ましたが、食べ物系とガチャガチャが気になりました。ちょっと種子島観光協会は浮いていた感じではありましたがね。気になったけど・・・。
とらのあな
 とらくじ『ゆるゆり』(サイト)の販売が、本日より開始されました。1回500円or250ポイントと言うことで、とらのあなのポイントは消費するものがなくて困るので、この手のくじで消費するしかなかったりします。まあ、そんな事を記していたゲマズは、商品が充実して1000ポイントがあっという間に0近くになりましたけどね。やっとこ今は50ポイントまで回復。
 閑話休題
 と言うことで、とらくじのある2Fへ行くと長蛇の列。
 まあ、そこまでしか・・・と思っていたので、同人でも見るかと4Fへ登ろうとしたら、4Fでも売ってますの店員連呼。
 4Fはがらがらだったので並んで10回(2500ポイント使用)程挑戦しました・・・ポイントが1万を切りました。
 でもって、結果は、

 B賞 ハンドタオル ・・・全4種で「A」を選択。
 C賞 パスケース ×4 ・・・全4種なので、全種選択。
 D賞 ポストカードセット ×3 ・・・全4種であったので、「A」「C」「D」を選択。特に意味はない。
 E賞 下敷き ×2 ・・・全4種であったので、「C」「D」を選択。同じく特に意味はない。
ソフマップ アミューズメント館
 ゴジラ・・・結局スペースゴジラは購入しなかったけれど、こちらも様子見。3000円を切ってくれれば・・・無理か。
ヨドバシカメラ
 3DSすれちがい通信にて、新たなピース集めが2枚追加されていたので、簡単に集められるヨドバシへ・・・雨が降ってはいるもののそれなりに人が。
 1時間近くいて疲れたので撤収しましたが、ピンクピース(すれちがいでしか入手不可)1枚だけ入手できなかったものの、ピンクピースは揃ったので良し。