『恋と選挙とチョコレート』の第4話「資金!」を視聴する。
 選挙戦が開始されるも、資金繰りに悩むショッケンと、経済特待生・青海衣更のイジメ問題の話。
 この時期にイジメ問題を持ってくるとは、なかなか挑戦的ですな、と思いつつ、単にお菓子を食べてだべる場所がなくなるからと生徒会長選に立候補した主人公達と、イジメ問題などに切り込んでいく皐月らを比較してしまうと、なんといいましょうか、主人公達側を応援する理由がまるでないという。未散の存在位か・・・。
 主人公達はこれから様々な局面にぶつかって真面目に学園を考えていく展開となってくれるんだろう、と期待したい所ではあるのだけれどね。まあ、ある意味、マニフェストをコロコロ変えるという事になるのかもしれませんがね。
 でもって、来週、再来週はお休み・・・嫌な引きで終わってくれましたなあ。