月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 09月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 09月号 [雑誌]

 『コミックレックス』は、「カーニバル・ファンタズム公式絵コンテ集」付。

 で、本誌は、
 『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』レポートマンガ』(零壱)は、6月24日のライブに参加されてのレポート漫画。2ページだけというのが残念ではありましたし、故にざっとした流れの紹介に留まってしまったのは勿体無い。まあ、本気で描いたら、何ページあっても足りないんでしょうけどね。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、コミケ話。秋葉の手伝いに行くつもりが熟女幽霊さんが登場してしまって・・・という話。ナウシカの服は、コミケの同人漫画(?)を想起してしまう。

 『ゆりぱち』(作:武梨えり+なもり、画:結城心一)は、『ゆるゆり』と『かんぱち』のコラボ企画・・・ってか、短期集中連載で来月も掲載されるのか。


 『ぼくのキライな執事ッ!』(中山みゆき)は、満を持して登場した感の強い父親は、結構空気でした。と言うことで、急転直下ではないが、楓の過去から二人の婚約話も飛び出して、あの糸目がどんな妨害をしようとするのか、ちと楽しみではありますな。
 で、アイマスのライブレポート漫画が記されている様に、8月27日発売の10月号より『THE IDOLM@STER(仮)』(原作:バンダイナムコゲームス、脚本:高橋龍也、画:まな)が開始されます。

 物語としてはアニメ13話後、アイドル達がそれぞれの道を大きく歩き始める話を、一人ずつ描いていくそうです。

 と言うことで、1話は「天海春香」編。
 来月号は表紙&巻頭カラーであり、とらのあなでは特典が付くようです。まなさんと記されているので、まあ春香なんだろうなあ、と。