『THE IDOLM@STER』のウェハースの第二弾を1BOX購入する。

 秋葉原KOTOBUKIYAであったので20袋入りで2100円と定価でありました。前回を鑑みてもう1BOX購入したい所ではあったのですが、本日は購入したものが多くて諦めました。明日、帰りにまだ残っていれば良いのだけれど・・・。
 これで、しばらくの間はお菓子に困らなさそうですし、会社で配る事も可能ですしね。
 毎度のことですが、全部をいきなり開ける訳にはいかないので、少しずつ開けていく予定。


 まずは、「28」と「29」のセッションカードとオールキャストカードでした。
 ちなみに今回のカードは、アニマス準拠となりまして、全30種+12種
 この後ろの12種が曲者で、キャラクターカードサイン箔押しVer・・・多分、1BOXに一枚のカードと思われるのですが、目当てのアイドル・・・ってか、千早が出る確率なんてどれほどだよ、と絶望しています。
 それと今回は着信ボイスや目覚ましボイスなんてものではなく、アイドル1人の一日のスケジュールを管理するという事で、出張してアイドルから離れたPが、時折アイドルに電話することで、現状を把握するという主旨みたいです。
 まず一枚目で確認した所、「天海春香」。
 登録を行うと春香からメールが届きます。そこに記されている電話番号に電話をするというもので、時間的には登録した次の日の6時〜22時と言うことで、挨拶のみを行いました。



 スケジュールを確認すると、まずは朝6時に起きて一旦電話しないといけないんですな。
 しかも、アイドルと会話、まではいかないけれど、音声認識の場面もあるらしくて、それによってまた色々変わるとしたら・・・。休みで一日自宅にいる日ならともかく、会社ではどうしようとしか・・・結構、ハードなシステムですな。
 ただ、Twitterでも記したけれど、一時間毎に何が起こるか楽しみにするというのは、『ラブプラス』での熱海旅行をなんとなく想起してしまう。世間的にも第一回だったので、2chを見ながら一喜一憂していたなあ、と懐かしくなりました。