『輪廻のラグランジェ season2』の第5話「鴨川上空衛星軌道にて、夏」を視聴する・・・って、とても無理矢理鴨川です。
 ランはポエマーでした。
 始まりの展開と、入浴シーンなどからコメディテイスト、またはエロで進むのかと思いきや、ランのお兄様が黒い部分を見せ初めて、マドカとユリカノを融合させようとするシリアスな展開へ。何故か、マドカとユリカノの浜辺の熱い殴り合いが始まってしまう訳ですがね。クロスカウンター。
 ランとムギナミの機転で助かったかと思われたマドカの体の中にはユリカノ意志が・・・予告では入れ替わったと心コネクトしてましたが、ユリカノの体の中にマドカが入る、ってな感じの展開でもなさそうだったんですけどね。あの邪魔によってそうなったのか?
 それにしても、ランの兄貴の黒さは薄々感じられてはいたものの、ばらすのが結構早かったですな。まあ、話数的にまだ何かありそうですがね。