ゲッサン 2012年 09月号 [雑誌]

ゲッサン 2012年 09月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、雑誌前半に掲載されていて、毎号雑誌のラストの方だっただけに驚きました。そして今回は、鬼と思って捕らえたのは、サブロー同様未来から来た黒人プロ野球選手でした。
 という事で、黒坊主・弥助登場。一応、信長が黒人を連れていたのは史実ではあるのだけれど、年数が大きく異なっております。
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、『銀河鉄道999』のメーテルネタ。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、沖田惣次郎と斎藤一の対決開始。その頃、近藤勇は一命を取り留めるのでした・・・まあ、死なない事は分ってしまっているのがなんですが。そして、斎藤一も・・・。
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、休載。