ウルトラジャンプ 2012年 09月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 09月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×2。絵柄は『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』『長歌』。

 フラウのセリフ・・・白スク水はエロ画像だろう、と。
 感想:小冊子「科学ADV読本」付。
 で、本誌は、
 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、ゲーム未プレイ。

 しかも主役はゲーム主人公ではなく、『シュタゲ』でのダルっぽいキャラという事で、前回はそれ程気にしなかったのですが、今回ちゃんと読んでみたら面白かった。

 と言う事で、ロボ部を廃部にしたくない女性と、ゲームにしか興味が無い男性を軸に、その2人と関わっていく事になる天才少女(性格に難あり)の物語みたいです。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、義友おじさんに焦点を当てた話。彼が神主を辞めて居酒屋のマスターをしている理由。優秀な人間がいい神主になるとも限らない”神”を信じなくなったなんらかの理由があるという事なのかな。それと、まことの父で現神主・達夫の弁もふるっていた。

 「日本の神様がゴッドっていうのも違う感じがする〜日本語には一文字ずつ意味があるから それをそのままお伝えしたいかな」
 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、フェイリスと出合った紅莉栖が、フェイリスの父親と自らの父親・中鉢が親友であった事実を知って、彼女に歴史の闇に葬られた貴重な資料を見せてもらう為、フェイリスの自宅を訪れる話。


 『長歌』(夏達)は、伝説の一騎当千の凶器・燕雲十八騎を配下にする話・・・2巻買い忘れた。
 『NEEDLESS』(今井神)は、離瑠の正体が判明。彼女の圧倒的なまでの能力の前に苦戦する面々。

 しかし、神父の機転でついに反撃の糸口が? という所で続く。

 『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメスタッフ、及びキャストが公開されておりました。ディオは子安さんか・・・3部のはともかく、1部のディオとは、ちょっとイメージ違うなあ。