『ゆるゆり♪♪』の第12話(最終話)「さらば主人公、また会う日まで」を視聴する。
 スライムなど昔懐かしおもちゃで遊ぶ娯楽部の面々・・・あれ、主旨としてはあってるのか? という前半。
 後半は文化祭での「白雪姫」・・・観客が身内で全員集合。
 カオスな内容となっていて、前半も含めて今までのネタを詰めこみました感が多々ありましたけどね。
 と言う事で最終回。
 原作未読、1期も未視聴という状態で、断片的に聞いただけでありながら、とらのあなのくじをやってからアニメを視聴するようになったという入り方としては、多分特殊な部類になりそうではありますが、見事に嵌りました。まあ、貢献しない嵌りようですけどね。
 登場するのが女性だけとタイトル通りの百合ものと思わせて、男性理想な『Candy boy』や、リアル百合な『青い花』とは違って、ゆるいライト百合と言えるのかも疑問になる程、その成分は少なめ。むしろ『けいおん!』などと同様の少女達の日常を眺める愛でる作品でありました。