急遽、会社の方から池袋のナムコナンジャタウンに行こう、という話が持ちかけられました。
 色々と仕事のノルマが溜まってきてはいたのだが、現実逃避ではないけれど一緒に行くことにする。お互いの仕事が忙しくなることは確定していて、今日を逃すと休みの日を含めて感謝祭期間中に(2人で)行くなんて事はまずできないと判断。また、1人で行くナンジャタウンの寂しさは身に沁みているので赴くことに致しました。
 ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭 in ナムコナンジャタウンサイト
 ナンジャタウンは、3度目。
 初めては「アイマス池袋ジャック! アイドルマスターBD・DVD発売記念イベント」に当ったので、平日代休を取って中村さん、浅倉さん、平田さん、滝田さんのトーク&ポストカードお渡し会。この時についでにとガラポンと1人食事を致しました。まあ、この時は同様のPが多々いたので全く気にしなかった。
 2度目は、「H@PPY SWEETキャンペーン」の生キャラメルチョコレートが残っているかなあ、と言ったがなく・・・特筆すべきこともない如月千早の誕生日でありました。
 と言う事で、20時前に池袋のナンジャタウン着。
 プロデューサーくじが20時までであったので、ひょっとすると間に合うか? と期待したが、場所が分らず・・・そのまま探していれば良かったのだけれど、もう食事をしてしまおうと言うことで食事開始。ちなみに味通ではないので、はっきり言って食事に関しての感想は適当です。
四条貴音のラーメン探訪 in ナムコナンジャタウン 野菜増し増しラーメン風パスタ(店:3F イタリアントマト)

 ラーメン風パスタという事で、ラーメンなのか、パスタなのか良く分らない、味噌なのか、豚骨なのか、と色々悩んで結果の出ない不思議な味。前回のもやしの印象が強いせいか、野菜増し増しと言うか、もやし増し増し、な印象でした。まあ、確かにアニメでも大量のもやしは乗っていましたが・・・。
 予想していたよりは量が少なめではあったので、1000円は高いなあと思いつつ、美味しかったので良し!
 ここで、ウロウロしていたら、丁度直前で終わったような感じでプロデューサーくじの場所を発見! 美味しそうな男の子・・・なんて。
千早のキラキラレアチーズ(店:3F 岩瀬牧場)

 720円!

 と言う事で、レシートで「くっ」と記されています。
 牛乳つきで、どうやって食すのか分らなかったのですが、同道された方が千早にぶっかけていたので、負けじとぶっかけた。加減が分らず、漏れてしまいましたが・・・。
 味はチーズなのかヨーグルトなのか、色々トッピングされているので、不思議な味。
 ちなみに、同道された方は、本来はと言うか、今回の目的が「真ののびーるアイス」を食したかったからなのですが、完売という事でこちらを食しておりました。唯一の心残りとされておりましたので、また来ればいいよ、一人で。
響のオム餃子 スパムハム&ハム蔵付きだぞー(店:2F 包王)

 今回のフードが、ほとんど餃子と言うことである意味食べ比べになりそうな勢いでありますが、こちらの餃子・・・見た目はうーむというか、オムの玉子が少なくてハム蔵が微妙な感じになっていたものの、餃子の味はとても良かった。同道された方も太鼓判を押す程でありました。
 ちょっと時間がかかるのは仕方ないか。
美希のおにぎり餃子なの☆(店:2F 神龍

 おにぎりに三つの餃子が刺さったもの。食べ方を間違ったのか、餃子とご飯は一緒に食したほうが良かったかも。最初に餃子を食べたら、辛いご飯だけが残った。
 ☆型のたくわんが可愛い。あと、紙皿の上だからおにぎりが皿に引っ付いてしまってちょっと食べづらいのも難でした。
 と言う事で、同道された方は、「愛 LIKE 765プロ ハンバーガ」を食しておりました。結構ボリュームあるかと思っていたが、それ程でもなかったとおっしゃっておりました。

 ちなみに律子のレシートは、メガネ。

 とは言えこれだけ食せばおなか一杯。時間も21時15分と1時間近く食し続けたのかと驚きながらナンジャタウンを後にしました。
 本当は台本など撮影したかったのですが、デジカメが・・・。
 また、今度来よう。次回は気になったものの量的にきつそうで諦めた「Alice or Gyouza」かな。
 本日の夕食代 2900円(+ナンジャタウン入園料300円)

 過去blog
 2011年10月27日:アイマス池袋ジャック! アイドルマスターBD・DVD発売記念イベント