ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2012年 11月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、新刊情報を見ていたら、宮城谷昌光版『三国志』の8巻が10日に刊行されることを知る・・・って、6巻までしか読んでないじゃん! と。やはり引越しをして、楽に本屋に寄れなくなって、最新新書・文庫を確認しづらくなったのは痛いですなあ。以前は、会社の出勤コースの駅構内に本屋があったものだから、毎朝寄って確認できたんですよねえ。
 まあ、久々に寄ったら、すごく小さくなっていて悲しくなりましたけどね。
 次号は「あだち充大特集」らしいです。やはり島本和彦さんも寄稿するんですな。

 ってか、古田敦也さんとの対談がちょっと楽しみ。
青空にとおく酒浸り(7) (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り(7) (リュウコミックス)

 『青空にとおく酒浸り』は、ついに7巻・・・『陸軍』は6巻だったから著者の作品では、実は最長巻数に?
 話自体はシリアス要素が加わってきて終わりが近いかと思えば、そうでもないそんな展開。しのとアリエの戦いとパンダは良かった。
 やはりこの方の作品は、女サンチンといい、トーン貼り娘が良いですなあ。