四字熟語辞典はきちんと冷蔵庫に入れましょう」(三枝葉留佳
 『リトルバスターズ!』の第3話「可愛いものは好きだよ、私は」を視聴する。
 極寒=”ごっさむ”使える。
 頭悪そうな娘・三枝葉留佳と、天才エロ担娘・来々谷唯湖の新キャラ二名が登場。
 ぶっちゃけ来々谷も変な娘ではありますが、他が濃過ぎてまともに見えなくもない。三枝に至っては、鈴とキャラが被っているような気もしますが、こちらは人物描写少なめだったので保留。
 しかし、来々谷の声が田中涼子さんという事で、冷静な喋り方もあって『喰霊-零-』の冥姉さんを想起してしまいました。実際には『CLANNAD』におけるやる気のない智代?
 って事で、ノリに付いていけるのかが楽しめるかの鍵となっている様ですが、自分はなんとなく付いていけているように調整されてまいりました。
 でもって次回は若林直美さん演じる能美クドリャフカ登場・・・らしい。そう言えばマウスパッドがあったなあと比較した時は千早より大きい、出来でしたが、設定を確認すると小さい・・・公式商品なのに。