『マギ』の第3夜「創世の魔法使い」を視聴する。
 アラジンが実は”マギ”と呼ばれる王の選定者である事が語られて、ダンジョン攻略を終える話。
 ってか、アリババが王族っぽい描写が何度も描かれているのは、ミスリードを誘う為のものなのか、普通に王になるからなのか・・・まあ、後から王族設定を付けたように見られるのを嫌ったって所なんでしょうかね。
 ほんでもって回を重ねる毎に化物じみたパワーを発揮し始めるモルジアナ。1話であんな醜態を見せたのはなんだったのか、と・・・。ある意味斬新なキャラ設定ではありますが、このまま回を重ねる毎に強くなったら、最終回では地球でも破壊しそうな勢いですなあ。
 まあ、あまりに強すぎるからなのか、最後のアラジンとアリババの会話では(寝ていたこともあってか)無視されて、唐突に故郷周辺に飛ばされて、厄介払いされてしまいましたがね。EDからまた合流するんだろうけど、予告では登場しなさそうで、モルジアナが登場でもしないと、この作品は・・・。
 つうか、アリババに告白したアラジンまでもが、アリババと全く関係ないところに飛ばされているのが意味が分らなかった。