『THE IDOLM@STER』の一番くじPart2の発売が開始されました。
 地元近くには対象店舗がなく、会社近くのコンビニには入るということでしたが、やはり秋葉原へ行かねばなるまい、と、朝の8時頃には秋葉原へ。
 開店の9時からくじ販売開始で、店頭には一桁の人が並ぶのみ。まさか自分も一桁の列に入ろうとは、のゲマズで挑戦する事にしました。
 『アイドルマスター シャイニーフェスタ』をプレイして待っていたのですが、店頭から「READY!!」が流れ始めた所で、丁度名刺をもらうバトル中だったものだから、「READY!!」しか聞こえない状態に操作ミス連発で中止しました。
 ちなみに、PSPを持ってゲームをプレイされている方が散見されましたが、ゲーム自体は不明。
 途中、全買いの確認を店員が始めて、30人程度いる中の3人がでかいダンボール2個を持って帰る・・・さすがに配送でしたがね。月曜配送で佐川急便。
 って事で、10回程挑戦。1回600円。あれ、前回は500円だった?
 で、結果は(写真は本日の結果全てとなっています)、

 B賞 タペストリ×2・・・全1種。千早と春香と言う事で私的には嬉しい組み合わせ。2個は・・・。
 D賞 如月千早 ちびきゅんキャラ&ステージセット・・・全1種。C、EではなくDを引けた幸運に感謝を。
 F賞 ラバーストラップ×4 ・・・全13種でランダム。何でも配置が決定しているらしい。全く気にせず前から取っていた・・・まあ、僥倖でしたが。
 G賞 生ブロマイドセット×3 ・・・全4種でランダム。今回も「Voice Worldチケット」なるアイドルと携帯電話で話して相性占いができるそうです。

 A賞が無かったのは残念ではあったのですが、まあ私的には満足のいく結果となりました。
 そして、つい欲を張ってKOTOBUKIYAへ。ゲマズは常時20人程の列が形成され続ける状態であったのに対して、こちらは誰もいなかったものだから、10回程挑戦してしまいました。
 F賞 ラバーストラップ×9
 G賞 生ブロマイドセット
 やばい・・・つうか、大ショックを受けて、ついに自分の中の一番くじKOTOBUKIYA最強説が崩れ去る瞬間でした。まあ、いつもの5回ではなく10回と欲張ったのがいけないんだ、と自己弁護。隣で大量にAやらBが出るのを横目にしてな。
 あれやこれや購入したり、プライズを取ったりした後、これを最後に、とボークスのホビー天国で、5回程挑戦する。
 B賞 タペストリ・・・3個目か。
 F賞 ラバーストラップ×4
 泣いた。B賞が出てくれなかったら、本気でやばかった。B賞3つも困るが・・・。
 引いた後、交換をしてくれないか、と言う方がいたので開けて交換する。
 と言ってもラバストと、ブロマイドセットの一つを交換しただけですけどね。
 つうか、生ブロマイドセットは四つ入手していたけれど、全て同じ真だったので、一つは違う物にできて助かった。
 って事で、計17個となったF賞ラバーストラップの結果は、

 3個・・・如月千早
 2個・・・天海春香 高槻やよい 双海亜美 星井美希 我那覇響
 1個・・・水瀬伊織 秋月律子 菊地真 四条貴音
 千早が3個なのはある意味嬉しい・・・むしろ、ゲマズの10回で辞めておくのが好判断であったんだろうなあ、と今更反省。
 ちなみに生ブロマイドの「Voice Worldチケット」は、菊地真でした。
 アイドルはランダムとなるので、人に譲れないのが残念ではありますが、携帯電話で相性占いをしてくれます。一応、返事をする所もあるようです。
 過去blog
 2012年01月23日:アイドルマスター 一番くじ購入
 2012年01月21日:アイドルマスター 一番くじ購入