『BTOOOM!』の第6話「生贄の夜」を視聴する。
 大トカゲの大群の襲撃を受けて怪我をした平は、ヒミコを背負う坂本とはぐれて食料持ってそのまま・・・。ヒミコを置いて自分だけ助かろうとするかのように建物を登る坂本・・・と、疑心暗鬼に陥る展開の多い作品ではありますが、実はこれがいろいろと伏線に・・・と、小ネタバレ。
 うーむ、こうやって改めてアニメとしてみると、ヒミコは過去のいろいろがあったとは言え性格に難があり過ぎる。まあ、人格者っぽくなってしまっている坂本も、ニート時代は酷いモンでしたけどね。しかし、ヒミコは、お色気担当としての役回り以外の存在価値が・・・まあ、視聴者的にはそれだけで良いのかもしれませんがね。
 そして、提供絵後の高橋名人・・・ラスボスとして島へ来るのか?