『マギ』の第6夜「戦闘民族ファナリス」を視聴する。
 モルジアナがメインな話・・・って、もう半年経過した事になっているのだけれど、数話前にアリババの所へ顔を出していたと思っていたけれど、今回はよく分からない女商人と一緒に旅をしている、という設定になっている過程が分らず、時系列はアラジンも囚われた状態で、草原の後の話であるのはなんとなく分るのだが・・・。
 まあ、今回はモルジアナの色んな面を見ることができて、それだけで満足なんですけどね。ただの脳筋キャラでしかないと思っていたゴルタスが、ここまでモルジアナの心境に影響を与える存在であったとはなあ。
 ほんでもって、アラジンと旅をする事になったモルジアナは、アラジンから名前が長いからと「もっさん」というあだ名を授けられるのでした。モルジアナが承諾していたのは、奴隷根性ではなく、あだ名をつけてもらう友情の様なものを感じたからなのか・・・。
 丁度、『とびだせ どうぶつの森』で、住人から、じゃがではなく別のにしろと・・・

 全力で断りました。