秋葉原アニメイトで行われている「THE IDOLM@STER Museum 〜プロデューサーさん!ライブの想い出がいっぱいですよ!!〜」(サイト)へ行ってまいりました。

 8月3日のアニメイト横浜を皮切りにして、11月16日からやっとこ秋葉原で開催されました(29日まで)。
 ・・・
 本当は会社の同僚とアイマスカフェへ行く予定でしたが、別イベントが行われていて退散。会社の方とはそこで別れたのですが、たまたまアニメイト前へ行って思い出しました。慌てて連絡するも返信はなし・・・でした。

 って事で、7Fで行われているミュージアムは、ライブに横浜アリーナでのライブで使用された衣装やパネルが飾られているなど見所のあるものではありました。衣装は、おさわりは駄目ですが、写真撮影はOK。それと関連商品も多々置いてありまして、アイマス関連商品2000円購入毎にミュージアム限定クリアファイル、3000円毎に抽選でいろいろあたる応募用紙がもらえます。ただ、CDやBD・DVDが対象で書籍などは対象外なようですがね。

 「オーバーマスター
 「THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER
 で、上記二枚を買いました・・・他のCDにも入っていたりしますが、なんとなく購入していなかったもの。