ダ・ヴィンチ 2013年 01月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2013年 01月号 [雑誌]

 『ダ・ヴィンチ』は、1月号ということで「BOOK OF THE YEAR 2012」・・・上半期で一回行っていたが、今回は下半期と言う訳ではなく、一年の総決算となっているようでした。
 まあ、ぶっちゃけ読んでいる本は無いんですけどね。漫画ですら、数冊。
 本誌では、最近完結した『GUNSLINGER GIRL』の相田裕さんのインタビュー、というか2ページ程取り上げられておりました。
 それと「12月の新刊文庫・新書情報」を確認して、《ヴァルデマールシリーズ》の最新刊『帝国の反逆者』(上下)が刊行されることを知ったのだけれど、各巻1029円・・・厚ければ納得もするのだけれど、通常の文庫であれば500円位の厚さですからねえ。東京創元社のだけが高い訳でもないですが、最近の翻訳ものは高過ぎる。