『中二病でも恋がしたい!』のEpisode X「聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)」を視聴する。
 タイトル通りの展開となってきたのだけれど、何か釈然としない。
 俺、六花に恋をしているな。
 って訳で、六花が別の男性に興味を持って、勇太に相談を持ちかける中に勇太が六花に恋を、なんて恋模様を想像しなくも無かったが、案外ストレートでありました。告白は普通とは程遠いものではありましたが、初々しさがまた良い感じで、この2人の特徴を表現しておりました。
 今回は更に六花の恋相談に胸中穏やかで無いながらも相談に乗ってしまう凸、なんだかんだと中二病を堪能しているモリサマー、後夜祭で告白を布団の中で寝言で断るくみん先輩、と、見事にその魅力を発揮しておりました。凸は、表情の豊かさも加わって特に良かった。
 ほんでもって、六花の母親が登場して一緒に暮らすかもしれない、という事になって、六花が中二病を辞めてしまうのか、と言う所でつづく。