残り一日となりましたので、1月から視聴予定の作品を今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は『マギ』『新世界より』『ロボノ』『ジョジョ』『リトバス』の5本、と久々に多め。
 って事で、ほとんどアニメを放映しなくなった千葉テレビから、MX準拠となりました。
日曜
17:00 (継)『マギ』 TBS
月曜
 なし
火曜
27:10 (継)『新世界より』 テレ朝
水曜
25:30 (新)『ヤマノススメ』(サイト) MX 1/2〜
 『ヤマノ』は、原作未読。アウトドア・登山アニメという事で期待・・・と言っても、ファイト一発系ではなく、萌え系ですがね。
木曜
25:30 (継)『ロボティクス・ノーツ』 フジ
25:55 (新)『僕は友達が少ないNEXT』(サイト) TBS 1/10〜
 『はがない』は、原作未読、1期視聴済ではあるのですが、『ロボノ』と時間が微妙に被るのが困る。
金曜
24:30 (継)『ジョジョの奇妙な冒険』 MX
25:55 (新)『ビビッドレッド・オペレーション』(サイト) TBS 1/11〜
 『ビビッド』は、数少ない原作無しのオリジナルアニメ・・・と言う事で、応援の意を込めて。
土曜
22:30 (継)『リトルバスターズ!』 MX
25:00 (新)『みなみけ ただいま』(サイト) MX 1/5〜
 『みなみけ』は第4期・・・2期、3期は無かった、と言いたい所ではあるが、仕方ない。1期が良過ぎたんだ・・・と言う事で、1期並のクオリティを期待したい所ではあります。
 でもって、今期一番の期待作である『ぷちます! -プチ・アイドルマスター』(サイト)は、元旦から月〜金まで毎日配信。
 ネット配信だから録画できないのだけが残念。まあ、BD買えば良いだけなんですがね。