『ぷちます! -PETIT IDOLM@STER-』の2話「いつものふうけい」、3話「さわやかなはじまり」、4話「くうかくわれるか」を視聴する。
 基本一日限定なので、一日見逃すと消えますのでお気をつけを。
 一応、週末の増刊号で配信されるという噂も聞きますが、って『笑っていいとも』?
 でもって、記しておりませんでしたが、昨日2日も本日も、そして4日分もしっかり視聴致しました。
 2話は、ちん。
 3話はゆきぽの肩たたき。
 4話は美希登場であふぅとのおにぎりをめぐってのナノバトル。
 って事で、原作準拠で、あふぅとゆきぽ以外のぷちどるの姿はなく、早くちひゃーの出番を!
 ちなみに出来に関しては、明音さん絵とは違うものの、これはこれで可愛いかなあ、と思わなくもないけれど、明音さん描く千早のポニテやら色々が楽しみで好き過ぎる者としては、物足りない物となりそうなのが、なんとも。