『リトルバスターズ!』の第13話「終わりの始まる場所へ」を視聴する。
 西園美魚は、姿を見ていないだけで、記憶から徐々に失われていく少女。
 他の生徒だけでなく、リトルバスターズの面々からも忘れ去られていく。存在感の無いキャラなんじゃなくて、人の記憶に残らない、そんな設定のキャラなのか?
 と思っていたら、早々にネタ晴らし。
 理樹もまた西園の秘密を知って、彼女の事を忘れてしまうのでありました。
 その後、なんやかやと思い出しはするのですが、既に別人の西園と入れ替わっているのでした。
 なんちゅうか、不思議系に見せて不思議ではない作品なのかと思っていたけれど、普通に不思議系でありました。
 まさか、理樹自身の見る夢とかいうオチではないよなあ、と。