ちひゃー、GO!」(如月千早
 『ぷちます!』のCDシリーズの『PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.1 四条貴音&たかにゃ』(CV:原由実)と、『PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.2 如月千早&ちひゃー』(CV:今井麻美)を購入する。ジャケ絵は、誰?と言われなくもないけれど・・・。

 購入店舗は、とらのあな。全12巻購入で「オリジナルA3クリアポスター 2枚セット」がもらえるそうです。
 それとメーカー特典として、全巻購入で明音さんの描き下ろしイラスト入りCD収納BOXがもらえるようです・・・手数料1200円かかりますがね。
 で、収録曲とドラマは、

 Vol.1「四条貴音
 「1.Princess Snow White」・・・スキー曲?
 「2.朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる―貴音とたかにゃへん」・・・CMの仕事を持ってきたPが、ってな話で、スキーのCMに出演することとなった貴音とたかにゃ。なんでも食事に結びつく内容なんですけど、10分となかなか長いです。たたし、序章(CMの仕事を取ってきた件)があるから?
 「3.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」・・・既に発売されているCDの貴音バージョン。まあ、貴音の場合は「♪食って、寝て食って、遊べ食べて♪」だろうけど。
 「4.Maybe TOMORROW
 「5.Princess Snow White」・・・「1」のoff vocal。

 Vol.2「如月千早
 「1.choco fondue」・・・バレンタイン曲。
 「2.朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる―千早とちひゃーへん」・・・「私、今日から可愛い女の子になります」と、バレンタインCMの為、もう十分可愛いのに可愛い女の子になろうとする千早。時間は8分45秒ほどとなっておりました。
 「3.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」・・・既に発売されているCDの千早バージョン。
 「4.TODAY with ME
 「5.choco fondue」・・・「1」のoff vocal。

 曲は、2人とも全体的に可愛らしい曲調のものが多くなっていて、特に千早は2曲とも。
 ドラマCD部分は、各アイドルの魅力と、ぷちますの可愛さ特色が良く描かれているのだけれど・・・Pがほとんど持っていく面白さ、でありました。まあ、貴音と千早は、アイマスなのか、ぷちますのなのか、と感じなくもありませんでしたがね。

 それにしても、コンセプトもだけれど、カレンダー仕様となっているからなのか、冊子が妙にツルツルテカテカでよい紙を使っておりますな。
 ちなみに1月21日は貴音の誕生日で、2月25日は千早の誕生日。
 次巻の「Vol.3 高槻やよい&やよ」、「Vol.4 天海春香&はるかさん」は、1月30日発売。