月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 3月号

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2013年 3月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『政宗くんのリベンジ』のオリジナルカード。

 感想
 表紙&巻頭カラーは『政宗くんのリベンジ』(作:竹岡葉月、画:Tiv)は、8年前にデブと蔑まれた少年が、イケメンとなって帰ってきて復讐をしようという話・・・まあ、復讐と言っても、自信満々で残虐姫の二つ名を持つお嬢様を振る、というだけらしいが、どう見ても惚れてしまいそうな展開ではありました。

 と言う事で、今回は早速のデート。残虐姫は、初めてのデートで使用人(同じく復讐を狙う)に騙されて某魔法少女のコスプレをして待ち合わせにきてしまうのでした。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、紫乃が袖を半袖にしない理由、貴子が眼鏡をかけている理由が明かされる話・・・ほぼ嘘ですが。

 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、先週の響編の続きかと思っていたら、765プロの日常を描く番外編となっておりました。

 って事で、たこ焼き祭り・・・濃厚(?)な、みきいおとなっておりました。

 千早の出番は、仕事から帰ってきたラスト一コマだけでありました。

 それと、3月27日に刊行される1巻音楽CD付特装版の予定収録曲&キャストが発表されておりました。

 765プロアイドル達は全員歌うんですな、と言う点ではとても豪華だ。
 ちなみにとらのあなで予約済。全額入金しようと思ったら、書籍は内金取れませんと言われてしまった。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、花子一武闘会終了。まあ、毎度のグダグダ展開ではありましたがね。
 『白砂村』(今井神)は、”キビダンゴ”にそんな意味が!?