『ビビッドレッド・オペレーション』の第3話「本当の強さ」を視聴する。
 島の学校が閉鎖されてしまった為、別の学校へ転校することになった主人公達。
 そこであかねは早速変身した姿を新キャラである三枝わかばに見られてしまって、彼女と因縁ができてしまうのでした。
 うーむ、展開が速いのはともかく、深い友情みたいなものが必要そうな”合体”をほとんど知り合ってもいなかったあおいとわかばで行ってしまうのはどうなの? と。あおいも心中穏やかではないだろうけれど、視聴者の心中はももの服の中に潜り込み続けるじいさんに対してであった事は難くない。
 作画が良いのとキャラが可愛い、だけで終わって欲しくは無いんですけどね。