[asin:B00AZM57H4:detail]
 『月刊コミックアライブ』は、『僕は友達が少ないNEXT』の肉お風呂ポスター付。

 『僕は友達が少ないNEXT』のアニメは、『ロボノ』と被る為、録画はしたりしなかったりですが、一応観ております。
 って事で、キャストインタビュー2回目と言う事で、小鳩役の花澤香菜さんとマリア役の井口裕香さんのインタビュー記事が2ページ程掲載されておりました。
 やはりあの言葉に関しての質問が出てしまうのですな。

 そして・・・。

 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、NEXT1話の話で、肉の家へ赴いた小鷹がそこで見た物は・・・というある意味、ホラー。次号に続くのか分らないけれど、オチは違いました。
 今月号も、これでもかと『はがない』の公式アンソロジーが並んでおりました。
 って事で、中で気になったのはTivさんの作品。丁度、『REX』で連載されている方ですしね。けして、小鳩とマリアの話だから、って訳ではありませんよ。

 次のHisasiさんの作品は、エロネタ過ぎるので割愛。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、襲われる祝を救う為、エミリーが登場・・・するも、相手が一枚上手で祝は連れ去られてしまうのでした。さて。

 あと、アニメ情報も掲載されておりまして、追加キャストも公開されておりました。病子はアストレアか、と思うとイメージ壊れるが、つかさか、と言うとそれ程でもないな。

 『ガールズ&パンツァー リトルアーミー』(作:ガールズ&パンツァー製作委員会、画:槌居)は、最終回。

 みほの過去話でありましたが、冒頭とラストであんこうチーム登場。
 『サイ:テイカー -二人のアルテミス-』(作:林達永、画:李秀ヒョン)は、最終回。うーむ、面白くなってきていただけに、なんで終わってしまうのか、残念。

 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、料理対決? ってか、姉とか妹とか、姉妹ばかりですな。