『リトルバスターズ!』の第16話「そんな目で見ないで」を視聴する。
 三枝葉留佳編開始。
 と言う事で、校則違反を繰り返している葉留佳は、ついに風紀委員に連行されて糾弾されるのでした。やっていることはイタズラのレベルではありますが、風紀委員側も結構強行過ぎて引く。
 まあ、後半は先週のギャグが吹っ飛ぶシリアス展開へと移行。しかも、この学園の生徒達の二面性が酷すぎて、リトルバスターズの面々がバトルする時と、悪口を言っているのが同じ生徒とは思いたくない。
 でもって、風紀委員長である二木佳奈多と三枝の関係も明かされるのですが・・・だから、同じ髪の色であったのか。
 これは・・・実は父親が逆だった、という展開があると面白いんですけどね。