本日発売(前日だが・・・)のCD『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL CURTAIN CALL』を購入する。

 生っすかCDシリーズのカーテンコールと言う事で、765プロアイドル総出演の二枚組CDとなっております。
 ってか、今までのシリーズを総括する様なジャケットが最高なんですよねえ。秘かに千早と雪歩が手を握っていたりね。

 アニメイト購入でありましたので、スリープケースを頂きました・・・と言っても、アニメの映像から切り貼りしただけのものなのですがね。
 単に千早が写っている特典がこれくらいだったもので・・・。
 でもって、内容は、
 DISC1
 初っ端、9分半近くあるドラマパートで、全員の会話が続いて、残りは楽曲となっておりました。
 「02.We Have A Dream」(M@STER VERSION)(歌:天海春香星井美希如月千早高槻やよい萩原雪歩我那覇響
 「03.We just started」(美希ソロ・リミックス)(歌:星井美希
 「04.I'm so free!」(あずさソロ・リミックス)(歌:三浦あずさ
 「05.今 スタート!」(千早ソロ・リミックス)(歌:如月千早
 「06.Slapp Happy!!」(やよいソロ・リミックス)(歌:高槻やよい
 「07.君のままで」(春香ソロ・リミックス)(歌:天海春香
 「08.First Step」(歌:萩原雪歩
 DISC2
 「01.コーヒー一杯のイマージュ」(響ソロ・リミックス)(歌:我那覇響
 「02.おとなのはじまり」(亜美ソロ・リミックス)(歌:双海亜美
 「03.おもいでのはじまり」(真ソロ・リミックス)(歌:菊地真
 「04.神SUMMER!!」(真美ソロ・リミックス)(歌:双海真美
 「05.MOONY」(律子ソロ・リミックス)(歌:秋月律子
 「06.Happy Christmas」(貴音ソロ・リミックス)(歌:四条貴音
 「07.My Wish」(伊織ソロ・リミックス)(歌:水瀬伊織
 「08.幸」(歌:音無小鳥
 「09.カーテンコール」(歌:菊地真双海亜美双海真美水瀬伊織三浦あずさ四条貴音秋月律子
 ちなみに「10」にドラマパートが入っていましたけど、冊子などには何も記載されていなくて、歌で終わりなのかと思ってしまいましたよ。
 うーむ、あまり感想を記すことがないと言いましょうか、基本的には既に収録されていた曲のソロリミックスなので、DISC1の「We Have A Dream」のマスターバージョン(倍速にしか聞こえませんでしたが・・・)と、なんと言っても雪歩の「First Step」、DISC2の「」と「カーテンコール」が収録されているという点ぐらいでしょうかね。