あんた馬鹿でしょ」(北白川あんこ)
 『たまこまーけっと』の第4話「小さな恋、咲いちゃった」を視聴する。
 あんこ姫回。
 って事で、徹頭徹尾、北白川あんこに焦点を当てて、彼女の商店街との係わりからその恋の行方を追う話となっておりました。
 あまりに良い娘過ぎてなんだが、恋の相手に関しては予想通りと言いましょうか、活発系の竜也ではなく、というオチでありました。狙ってなんだろうけれど、あんこの性格からは普通に竜也に恋しそうだったんですが、この手のアニメの視聴者層に・・・。
 普通にたまやの手伝いをする史織&かんな、たまこへの想いをにじませるみどり、と脇役も良い感じで、鳥がいらな・・・という事も、今回の話に関してはあまり感じられませんでした。たまことのやり取りは見ていてほのぼのして良い。
 しかし、今回の話は4月なのかと予想していたら、(公式のストーリーでは)5月らしい・・・って事で、話数=月は早くも終了。