前日物販

 幕張メッセにて行われるアイマス冬フェス・・・その物販の前日販売が行われると言う事で行って参りました。
 予定では5時半に起きて、と思っていたのですが、寝坊。
 会場に着いたのは、7時半でありました。近く(?)で良かった。
 会場の物販売場は、【グッズ】と【CD・映像・書籍】で分かれるとの事でしたが、販売開始の9時までは同じ列でありました。
 どれ程並んでいるのか、自分の並んだ箇所からは分りませんでしたが、いつもの広場で販売開始されるのに、自分が並んだのは階段の辺りと記せば分る方には分るのかな?
 ってか、ワンフェスでいつも並んでいる(パンフを売っている)場所なんだけれど、明日の物販はどうなるんだ?
 自分は最初に【グッズ】に並んだのですが、まずは【CD・映像・書籍】の様子から。
 事前に購入品を記入する方式であった為、レジもほとんど並ばずに購入できた様で、他の方にCDの購入依頼をしていたのですが、その方は自分より遅い9時頃到着、9時半には購入完了していた、という事でお分かりいただけるでしょう。

 その後も【CD・映像・書籍】はスムーズ過ぎる程スムーズで、グッズ購入者が購入後CD側に並ぶから、混雑するだろうなあ、と思っていたのは杞憂でありました。
 また、10000円以上購入でもらえるスペシャルショッピングバッグは、2000円毎のクリアファイル同様、10000円毎にもらえたそうで、敢えて1万を越させる為、モバマスCDを購入しようと思ったのですが、BDを購入するという方のおかげで、バッグだけでなく、クリアファイルも全種類頂けました。
 ってか、7thがどれだけ酷かったんだよ、という事でしょうなあ・・・外だからリハーサルも分りませんしね。


 でもって、【グッズ】。
 販売が開始されてから、なかなか動かない・・・しかも、日陰で長時間であったから寒い、なんてものではありませんでした。日向は全く楽であったのですが、日陰に入ってしばらくするとトイレに・・・なんて状態で、日陰の時間が後30分長かったら、列を抜ける所でした。依頼された方には、弱音のメールを送ったほど。
 列が動いて日向になった途端、楽になりましたがね。
 レジは大量にあるものの、3限とは言え、その場で購入品と数を伝えて取ってきてもらう関係上時間がかかる、CDと違って、Tシャツなどはサイズもある為確認も念入り。機械で読み取ってというのもなかなか認識しなかったりするようで、微妙に時間がかかっておりました。
 その場で品を選び始める方もいるしで、列によっては時間がかかる状態のようでした。
 で、自分が物販で購入予定であったのは、「公式パンフレット」と「マルチバッグ」のみでしたが、購入前にバッグが売切。パーカーなどが売り切れる中、こんな寒い思いをしているのに、パンフレットだけ購入するのはなあ、と・・・、
 なんか吹っ切れてしまいました。

ララビットマーケット
 「公式パンフレット」×2(依頼品含)・・・凄い良いです。ネタバレ、と言うものはありませんが、なんとなく想像力を発揮したくなる様な一文なども・・・。

 しかし、錦織さんはいろいろと描いてくれますなあ。
 あと、ファンの方には申し訳ないのだけれど、滝田樹里さんの3ページ目のポーズが何故か面白くて吹いてしまいました。
 「公式ライブタオル」×2(プレゼント用含)
 「公式Tシャツ(ピンク)」・・・7thの時は買えず、今回は全員の名前が入っていないので購入するか悩んだのですが、ちょっと悩んで。明日は着て行くつもりです。
 「公式チケットホルダー」・・・明日は入れて行くつもりです。
 「公式ポスター」・・・硬い筒に入っているのは嬉しいのですが、大きくて嵩張って困った。
ラジオ大坂
 「会場限定オリジナルハンドタオル」・・・ハンカチで3000円は、と思いつつ、絵柄で。勿体無くて使えませんがね。


 「響エールセット」・・・千早エールセットがあれば確実ゲットだったのですが、なんとなく買えバインダーと。バッグとバインダー、団扇です。

 4000円でしたが、バッグが高いんです、多分。まあ、購入はバインダーの裏の集合絵が好きなものだったから、ってのも大きいんですけどね。

 あと響なのは、直前まで貴音を購入しようと思っていたのですが、目の前の人が貴音を購入していたから!
 以上、総計21000円。パンフは一部依頼品ですがね。
 CD物販は、クリアファイルなど頂いたので、下記の一枚だけとなりました。
日本コロムビア
 「会場限定盤「THE IDOLM@STER MASTER BOX VIII」」・・・「The world is all one!!」「MEGARE!」「きゅんっ! ヴァンパイアガール」「愛 LIKE ハンバーガ」「Honey Heartbeat」「Little Match Girl」の6曲のゲームバージョンが各アイドル分収録されています。

 でもって、明日に備えて一緒にいた方とは別れました・・・一瞬、物販にもう一度行こうかな、と思わなくもありませんでしたがね。
 さて、明日は色々あるのと体調管理を鑑みて、詳細は後日・・・と言って、放置状態になってしまった7thライブの感想。
 ちなみに、『NEWラブプラス』のすれちがいも久々に27人と多めでありました。
 愛花・・・9人、凛子・・・8人、寧々さん・・・10人