『ぷちます!』のCDシリーズの『PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.7 三浦あずさ&みうらさん』(CV:たかはし智秋)と、『PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.8 菊地真&まこちー』(CV:平田宏美)を購入する。
 本来は昨日発売で前日発売で一昨日には購入できたはずだったのですが・・・2月末の雑誌販売の重なりは半端ではありませんでした。

 購入店舗は、全12巻購入で「オリジナルA3クリアポスター 2枚セット」がもらえる、とらのあなで継続中です。
 で、収録曲とドラマは、

 Vol.7「三浦あずさ
 「1.zone of fortune
 「2.朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる―あずさとみうらさんへん」・・・冒頭、Pと小鳥さんの会話で、あずささん登場するのは2分半後とメインなのに先でありました。飲料水CM。水着になるのはちょっと、のセリフは中の人的には・・・。
 「3.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」・・・既に発売されているCDのあずささんバージョン。
 「4.Maybe TOMORROW」・・・現在放映されているアニメの3月版EDのあずささんのみバージョン。
 「5.zone of fortune」・・・「1」のoff vocal。

 Vol.8「菊地真
 「1.ヨーイドン!!
 「2.朝の連続ぷちドラマ みんなでこまーしゃる―真とまこちーへん」・・・可愛いCMがやりたいが、スポーツな真。
 「3.ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど」・・・既に発売されているCDの真バージョン。
 「4.あ・り・が・と・YESTERDAYS」・・・現在放映されているアニメの1月版EDの真のみバージョン。
 「5.ヨーイドン!!」・・・「1」のoff vocal。
 なんと言うか安定の二人で、あずささんは艶っぽく、真は真前。
 次の「Vol.9 水瀬伊織&いお」、「Vol.10 我那覇響&ちびき」は、3月6日発売。