THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

 書籍:『THE IDOLM@STER(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、如月千早故に。

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)

 書籍:『THE IDOLM@STER(1) 特装版』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、星井美希

 感想一迅社関連の作品の楽曲をアイマス声優が歌う音楽CD付。
 漫画の内容に関しては、既に雑誌掲載時に記してしまっているので割愛。
 ってか、1話に関して雑誌掲載時と単行本を比較してみたが、全く同じでありました。2話以降も確認したいところではありますが・・・。
 描き下ろしなどは特に無し。
 でもって、CDの感想は、
 「1.ゆりゆらららゆるゆり大事件」(天海春香(CV:中村繪里子)、高槻やよい(CV:仁後真耶子)、星井美希(CV:長谷川明子)、如月千早(CV:今井麻美))
 『ゆるゆり』のOP。千早分・・・と言うか、ミンゴス分の漏れすぎが目立ち過ぎるそんな曲でありました。千早が「高槻さん」と呼ぶ度に笑ってしまう。結じゃねえ! と。
 「2.マイペースでいきましょう」(双海亜美/真美(CV:下田麻美)、水瀬伊織(CV:釘宮理恵)、秋月律子(CV:若林直美)、我那覇響(CV:沼倉愛美))
 『ゆるゆり』のED。楽しくて良い曲でありました。
 「3.motto☆派手にね!」(三浦あずさ(CV:たかはし智秋)、四条貴音(CV:原由実))
 『かんなぎ』のOP。実力ある歌唱力ペアの曲でよい感じ。
 「4.純愛・ジェネレーション」(菊地真(CV:平田宏美))
 『かんなぎ』のカラオケ曲? 短めで残念でありましたが、真らしからぬのが良かった?
 「5.イチバンボシ」(萩原雪歩(CV:浅倉杏美))
 『かんなぎ』のカラオケ曲? つぐみが微妙に歌っていた曲。
 ハロー大豆の歌は無し。 書籍:『アイドルマスター2 The world is all one!!(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、春香・雪歩・響。

 感想:文字が多いので・・・おいおい読みます。
 ってか、ぱらっと観ただけでなんですけど、妙に衣装がバラバラなライブだなあ、なんて思いました。 書籍:『アイドルマスター2 Colorful Days(3)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4ページのフルカラー小冊子。絵柄は、はるちは、いおやよ、後は表紙・裏表紙のイラストを見開きで収録したもの。シスター千早で購入店舗を決めました。

 感想:最終巻。感想は雑誌掲載時に記してしまったけれど、やはりこの作品にシリアスは・・・。まあ、濃厚なはるちはではありましたがね。