『たまこまーけっと』の第12話(最終話)「今年もまた暮れてった」を視聴する。
 王子の妃候補として商店街の面々にも祝われてしまうたまこ・・・しかし、その行動が、ある悲しい過去を思い出す契機となってしまうのでした。
 と言う事で、昭和の香り漂う内容の作品でありましたが、結末もなんとなく古臭いそんな終わり方でした。もちろん、こういう別れがありながらも悲しませない、ハッピーエンド好きとしては良作ではありました。
 かんな、チョイと見事にストライクキャラもおりましたし、内容も悪くなかったはずなのに、何故か物足りない一面もあった事は否めませんでしたがね。
 でもって、そんな余韻に浸る間もなく、『中二病でも恋がしたい』の映像と「契約更新」の意味深なCMが・・・2期なのか、劇場版なのか、はたまた特に何もないのか・・・続報が期待されますな。
 と、一気に話題が変わってしまって忘れ去りそうになりましたが、『たまこ』嫌いじゃありませんでしたよ。