東京MXにて水曜深夜に放映開始された『断裁分離のクライムエッジ』のCut 01「眠れる森の姫」を視聴する。
 原作(特典によって複数買いする程度の)半信者・・・最近の展開はなんですがね。
 切る事のできない特殊な長髪を持った少女と、髪の毛を切ることを趣味とする殺人鬼の血をひく少年が出会うボーイ・ミーツ・ガールもの・・・つうか、不法侵入か?
 って事で、結構きわどい描写やら残酷描写も多めになりそうな本作ですが、第一話は少年少女が出会い、中二病会話を楽しむ程度の内容で終わっただけで、未だその本質へは辿り着いてはおりませんでした。
 アニメだと展開が早いと言いましょうか、あまり原作では気にならなかったのだけれど、置いてけぼり感が強いですなあ。それと”殺害遺品”を、キリンググッズと音声で聞いてしまうと、なんかこっぱずかしいですな。
 ってか、切がやたらと髪の毛の固執する変態にしか見えませんでした・・・いや、マニアックな変態ですけど。
 原作がまだ終わっておらず、しばらくかかりそうなので、アニメ最終回にあわせるなんて事は無さそうですけど、さてどこまでやるか。