『中二病でも恋がしたい!』のBD5巻初回版を購入する。発売は明日ですが、BDなので前日発売。
 Episode IX「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」とEpisode X「聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)」の2話収録。物語的には、恋心に悩む六花を愛でるラブコメって来たところではあるのですが、中二病を卒業してしまうという。

 購入はアニメイトで、各巻購入特典としてクリアカードを一枚頂きました。絵柄は凸守早苗で、六花を抜いての2回目。まあ、主人公は0回ですけどね。来月発売の最終巻は六花か、全員(女性キャラ)かな。
 で、初回版は、
24ページのオールカラー・スペシャルブックレット・・・装丁はバッグ? 小鳥遊十花と富樫家の特集。
逢坂望美描き下ろしイラストカード・・・小鳥遊姉妹、で良いんだよな?
アイキャッチ絵柄特製ポストカード・・・両面で凸守の代わりは、十花。
三方背特製ケース/デジパック仕様

 パッケージで、地球を掴んでいるような十花の絵とディスクを外すと六花の嫌いなトマトの図は良い感じでした。

 映像特典は、
・未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD 〜愛と憎しみの劇場」・・・六花と凸守による中二病ロボットバトルアニメの第5話。百合百合してまいりました。

・「ぶらっく・らぽると・だくてぃびて(黒い活動報告)」は、京アニ探訪編の「5」と、MOVIX京都先行上映イベント編。視聴はしていない。
WEB版予告映像
 音声特典は、
キャストコメンタリー・・・久々に聞いてみたが、キャッキャウフフなやりとりとなっておりました。普通に視聴して、そのシーンにワー、というだけで、もう少し内容や演技に関しても触れて欲しかったなあ、なんて。
スタッフコメンタリー・・・観ていません。

 って事で、次巻で最終巻かあ。長いようで短かった様な気が・・・まあ、すぐに次のマラソンが始まるんでしょうけどね。