『サンデーGX』は、
 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic』(作:渡航、画:伊緒直道)は、アニメ2話の中二病作家志望の材木座義輝登場の話。ラノベ批判もの? ヒロインに関しては、アニメより多少可愛らしい絵柄ではあるのですがね。

 ってか、「俺がいる」と略すのか。
 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、妹・春子に攫われた井黒巴を取り戻すため、満子が実家を急襲する話。相変わらず卑怯な主人公である。

 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス』(浜田ブリトニー)は、一番くじ一番くじの歴史から、くじ券の不正対策への試行錯誤などなかなか興味深い内容となっておりました。

 一番くじプレミアムは『コードギアス』の成功があって、なんですな。
 『桃源郷へようこそ!』(作:イダタツヒコ、画:水谷麻志)は、綺紗羅のライバルである正午院(木+香)。性格悪いだけかと思っていたら、実は良いライバル関係みたいでありました。

 『マンけん。』(加瀬大輝)は、部誌マンガ対決結果発表。意表をつく結果になるかと思っていたら、順当でありました・・ってか、アリスはこのまま倖のライバル化の道を進むことになるのか?
 でもって、次号から『IS 〈インフィニット・ストラトス』の連載が開始されるようです。別雑誌で読んだばかりだと思っていたのですが・・・いや、読んではいなかったか。