『月刊コミックブレイド』は、
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、新たな天使カマエル登場。

 『Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)は、最終回。

 紅莉栖の帰国する日、やっと岡部は記憶を取り戻すのでした。という事でスイーツ甘い展開となっておりました。多少ごちゃごちゃした感じではありますが、絵柄の良さもあってか、楽しく読むことができました。まあ、岡部がちょっと乙女ちっくっぽいのがなんですけどね。

 6月10日、11巻刊行の『戦国妖狐』(水上悟志)は、山の神に無の民、父親、千本妖狐、月湖全ての問題を丸投げされた千夜が、まずは野禅の元へ赴くのでした。まさか、山ノ神の庇護の下になっているとは思いもしませんでした。
 『ROBOTICS;NOTES』(原作:5pb.、画:浅川圭司)は、ぺろぺろと綯登場ぐらいか・・・基本、みさ希の過去が挿入あれる以外は基本原作(と言っても、アニメしか見ていないが)通りなので語るべくもなし。

 それにしても丁度上の『シュタゲ』漫画にも登場しているが、綯は変わったのか、変わらなかったのか・・・。