プロデューサーレベル  Lv:169
 合同フェスデッキ AP:64367 DP:51112
 オーディションバトルデッキ AP:61979 DP:49102
 イベント第七弾「輝け!アイドルライブバトルアリーナ」の告知が行われておりました。
 今回のイベントは開催期間が5月23日から27日までと今までになく短め設定で、形式も合同フェスとなっているようです。デッキの強さ次第となる上、今回も属性による強化が発生するようで、さすがに続けてビジュアルとはいかないでしょうから苦戦しそう。
 また、「アリーナエリア」という要素が加わって、こちらでは大量のPT及びレアドロップカードがあるそうです・・・まあ、ドロップ系は良い印象をまるで持てていないのが実情ですがね。
 ほんでもって、今回のイベント・・・何気に旧765アイドルは発表されている現在の段階では1人もおらず、佐竹、春日、ジュリア、多分昴と、全員が新765キャラというイベントとなっています。まあ、小鳥さんもおりますけどね。
 故に開催期間が普段よりも格段に短いのかなあ、と思いつつ・・・ってか、千早が来るかと思ったが来ないで拍子抜け。
 それと本日より新ガシャ「絵本の国のアイドルたち」が追加されました。
 しかも、CM記念と言う事で、通常11連3000コインが、初回1500、2回目1700、3回目2000・・・と、半額から始まるお得っぷりでした。
 ガシャするつもりは(あまり)なかったのに、半額と聞いてはガシャらない訳には参りません。更におとぎ話系アイドルと言う事で、雪歩の白雪姫SRに始まって、ひなたの赤ずきんなどなど・・・自分は七尾のRアリス、杏奈のHR親指姫をゲット致しました。

 まあ、私的には、馬場のHRプリティハムスターが出たのは嬉しかったかな。

 のり子のHRこどもたちといっしょも入手できて、次のフェスに備えてのダンス属性強化が図れました。