ステージでお掃除」(最上静香)
 CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02」を購入しました。

 前回の「Thank you!」が、ナンバリング的には01という事になるのですが、あちらはシングルと言いましょうか、765プロ新旧全員であったので、今回から『アイドルマスターミリオンライブ』のCDシリーズ本格始動と言う感じです。
 と言う事で、購入はアニメイトで行いまして特典としてポスターを頂きました。絵柄はジャケ絵と同じですけどね。

 それと、スタンプラリーで6月の03、7月の04を購入する事で3巻収納BOXがもらえるようです。01は入れられないようですがね。
 また、シリアルナンバー付ですが、一枚しか購入しなかったので誰にするか思案中・・・まあ、弱いんですけどね。
 今回は、天海春香(CV:中村繪里子)、七尾百合子(CV:伊藤美来)、箱崎星梨花(CV:麻倉もも)、天空橋朋花(CV:小岩井ことり)、最上静香(CV:田所あずさ)となっています。
 まずは挨拶に始まって、各アイドルの歌、そのアイドルがパフォーマンスをするドラマパートという構成となっています。
 「2.キラメキ進行形」(歌:春香さん)
 「3.春香ドラマパート」・・・ドジっ子・春香。環は食い意地がはっている。
 「4.透明なプロローグ」(歌:七尾)
 「5.七尾ドラマパート」・・・本好き中二病・七尾の妄想独壇場。
 「6.トキメキの音符になって」(歌:星梨花ちゃん) 滅茶可愛らしい曲となっておりました。
 「7.箱崎ドラマパート」・・・星梨花ちゃんprpr物真似。
 「8.Maria Trap」(歌:天空橋様) ネタ曲と言ってはなんだけれど、面白い曲。
 「9.天空橋ドラマパート」・・・ファンを子豚ちゃんと呼ぶ15歳の末恐ろしき女王様のメイドセリフ。
 「10.Precious Grain」(歌:もがみん) 正統派。
 「11.最上ドラマパート」・・・親愛100でも冷たい真面目もがみんのギャグ。
 「12.Legend Girls!!」(歌:上記5人)
 春香が司会っているのも、新アイドル4人との息も慣れた感じになって良い感じでありました。歌は新人さんの初々しさが出ておりましたし、ドラマはグリマスキャラの個性が垣間見える良い作りになっていたと思います。まあ、短いのは仕方ありませんし、予定通りではほとんどの新キャラは出番無さそうではありますがね。
 そう言えば、秋葉原の新しく出来たゲームセンター。表側に今回の5人のポスターが貼られてて撮りたかったが・・・デジカメを忘れていた。