『とある科学の超電磁砲S』の第8話「Item(アイテム)」を視聴する。
 アイテム、登場にして本格参戦。
 美琴とアイテムの戦闘が主となるだけにオリジナル要素は極力廃されておりました。まあ、せっかくテンポ良いのにそれを崩すことになりますからね。
 って事で、まずは前哨戦として、フレンダとの戦いが幕を開けるのでした。能力は美琴の圧勝、経験の差は・・・多分あまりなさそう。ただ、覚悟と言うか、ここぞという所で美琴は甘さが出てしまう点があるのは負けているところか。
 で、フレンダ戦の決着が付きかけたところで、麦野の参入と言う形で、次回はド派手な戦闘が楽しめそうです。
 今回はフレンダの一挙手一投足が可愛くてよかったですな。まあ、声はイメージと違ったけれど・・・。