『百花繚乱 サムライブライド』の第10話「鎮護石の秘密」を視聴する。
 徳川お兄様から鎮護石の由来、謎が語られて、サムライブライドになる方法がおおよそ解読されるのでした。
 四剣鬼側では、それぞれの思惑が交錯。又衛門は自らがロボである事を知ってなおチンゴ石を破壊する為、1人独自の道へと進むのでした。武蔵に惚れている小次郎が何を考えているのか分らんところではあるのだけれど、これは武蔵と対決して共に消えるパターンか?
 なんちゅうか、溜め期間の中だるみが長過ぎて、あまり盛り上がりが無い事も相俟って今更・・・な流れとなっておりました。つまらなくは無かったんですけどね。
「チンゴ石の結界 壊しちゃってごめんなさい」