書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×6。絵柄は『NEEDLESS』『はやて×ブレード』『つきロボ』『アド・アストラ』『黒田さんと片桐さん』『南国精霊伝奇ガジ☆まる』。

 感想:『ジョジョリオン』・・・と言うか、荒木飛呂彦さんのフィレンツェでの原画展開催記念のマウスパッド付。
 『アド・アストラ-スキピオハンニバル』(カガノミハチ)は、カンナエの戦い開戦。
 新連載『黒田さんと片桐さん』(nini)は、漫画編集の現場を描く・・・というキャッチフレーズ。

 なんですが、中身は『俺妹』や『うた☆プリ』などのオタ話に終始する内容でありました。


 編集部内から移動せずなので、今後の展開が読みづらい。まあ、niniさんの新作と言う事で読むわけですがね。
 特別読切『南国精霊伝奇ガジ☆まる』(てりてりお)は、キジムナー。女の子が可愛い・・・あと、REDか? と思う程、エロい。
 『NEEDLESS』(今井神)は、最終回。

 「何このマンガ馬鹿じゃねえの」
 と、最後の一コマで。長期連載と言う事で10年・・・デビュー作から追っていた者としては感慨深い物がありますなあ。まあ、すぐに次回作が始まりそう、な気はしますけどね。漫画を描くのが好きと言うのが伝わってくる方ではありますのでね。
 最後に1ページ程の今井さんのメッセージが掲載されていての特別待遇。まあ、表紙にして欲しかった気もしますけどね。
 『はやて×ブレード』(林家志弦)は、最終回。

 電撃掲載時は読んでいたのだけれど、移籍後はなんとなく楽しめなくなった、と言うか、違和感を最後まで拭えなかったんですよねえ。
 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、綯と会っているのは、影だけなんだけれど、「シスターブラウン」と呼んでいるしで、岡部なのか?


 『ぎんぎつね』(落合さより)は、まことの父親を巡っての恋模様。船橋さんに焦点が当っておりました。アニメの情報は少々。