『月刊コミックアライブ』は、『変態王子と笑わない猫』の筒隠月子の《なのこれシリーズ》のフィギュアと、ロングお風呂ポスター付。

 カラーページにアニメ化情報がいろいろ掲載されておりましたが、『のんのんびより』・・・蛍の声優が村川梨衣さんなんですが、代表作に『アイドルマスターミリオンライブ』の松田亜利沙 役の文字が!? 小岩井ことりさんの代表作は、天空橋様ではありませんがね。

 で、本誌は、
 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、遊園地話・・・ってか、肉が完全ヒロインなんですけれど。

 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、番外編的な、切の妹・針の話。

 と言うか、切(と、その友人)とでデートのような形で出かける話。兄の様々な面(主に女関係)を垣間見ることになるのでした。

 『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(仮)』(原作:ガールズ&パンツァー製作委員会、画:弐尉マルコ)は、ロシア組。百合百合しい。4コマと通常の漫画の形式でほぼ二人しか登場しないという。

 新連載『ざんねん!番長ちゃん』(林雄一)は、『ぽぷりちゃん』の作者による4コマ漫画。番長という名前から恐れられて、する行動する言動を勘違いされる番長もの。ちなみに番長は女子高生(中学?)もの。

 『ROBOTICS;NOTES-Pleiades Ambition-』(作:5pb.、画:空十雲)は、最終回。昴が主人公であった作品でしたが・・・。
 でもって、次号から、『超次元ゲイム ネプテューヌ』の漫画が、『電撃マオウ』に次いで連載開始されるそうです。描くのはオリコさん。

 ただ、擬人化ラブコメという文字が不穏な気にさせてくれます。ゲームでもPPではいらない存在、と言われなくもないですからねえ。