『月刊コミックブレイド』は、
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、ハロウィン。

 ”てこ”と”こころ”が、初めて出会う話。ほんでもって、ハロウィンのイベント・借り物競争で、ぴかりのキスが、ひょんな事から優勝商品の副賞となって、てことぴかりが本気になるのでした。

 とても、百合百合しい。

 こころちゃん、女の子だったんだっけか・・・。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、ベルゼお嬢様がユタに本格的に恋したことを自覚するようになる話。
 『業界偉人伝ジンカン〜人の間はおもしろく生きる 木谷高明物語』(脚本:あかほりさとる、画:大月康成、監修:ブシロード)は、『ミルキィーホームズ』結成。何気、カードの話とかするのだけれど、基本的に声優の話が重視されているようですなあ。

 『戦国妖狐』(水上悟志)は、千夜を探しに向かう月湖と封印の解けた真介達、華寅の体に取り付いた黒月斎が共に旅にでることになるのでした。

 『13GAME』(石川マサキ)は、内容もだけれど打ち切りになりそうな。
 でもって、次号から東まゆみさんの新作が連載開始するそうです・・・って、『宇宙戦艦ヤマト』かよ!

 と言う事で、『宇宙戦艦ヤマト2199 緋眼のエース』。主人公は、女性パイロットの山本玲だそうで、予告では森雪の方が大きいですけどね。