『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第13話「妹が兄に恋なんてするわけない」を視聴する。
 桐乃の幼少時代から現在まで、彼女の人格が形成されるまでの話。
 と言う事で、兄貴に追いつく為に陸上始めたり、やる気の無くなった兄貴の姿に絶望してアイドル始めたり、どれだけ兄貴を理想化して、好きなんだよ、と。
 そんな兄貴好きな一面を描く一方、オタク趣味・・・と言うか、エロゲー趣味にはまっていく様が赤裸々に・・・未成年云々は置いといて。
 地味子が正論なんだけれど、黒過ぎる。今回の話で彼女に対する認識が180°変わってしまう程のインパクトを与えるCM前の一言と、その後の二言でありました。
 でもって、今回で一旦最終回という形で〆られますが、8月18日に14話から最終回16話が全世界同時公開されるらしいです。近親相姦ネタが世界に通じるのか、むしろバッシングを受けるのではないだろうか、と思いつつ、夏を待つ。
 それに先駆けて、8月9日にアメリカで世界最速、8月17日に千葉で日本最速のプレミア上映が行われるそうです。