東京MXにて月曜深夜に放映開始された『犬とハサミは使いよう』の第1話「犬も歩けば棒にあたる」を視聴する。
 原作未読。ヒロインのビジュアルから視聴決定したのですが・・・想像していた作品とは、全く異なる作品でありました。
 タイトルの”犬”は、活字中毒の主人公が転生(?)した姿であるのですが、”ハサミ”はヒロインが持っているという以外の意味を今後示されるのであろうか、と。
 と言う事で、いろいろとすべってはいたものの、ギャグ、コメディ、パロディ、動物虐待、と様々な要素が入っていて、シリアスものかと思っていただけに拍子抜け。先の展開が想像できないという点では先が気になります。
 ヒロインも赤い目をしているという事は、人間ではないのか? とかね。