プロデューサーレベル  Lv:196
 合同フェスデッキ AP:74488 DP:54191
 オーディションバトルデッキ AP:75034 DP:55115
 本日からイベント第十一弾「納涼!アイドル夏祭り」が開始されました。
 現在の夏祭りポイントは「22850」、順位は「10678位
 グリマス史上最悪なイベントスタートとなりました。
 と言う事で、開始早々エラーの連続・・・と言うか、重いのは毎度の事なのですが、今回はオーディションバトルを行おうとするとDBエラーと表示されて、以降進行不能になる不具合が発生。しかもい、1回目のバトルです。
 現象自体、多発しているのにイベントは進行し続けるという罠。
 回避方法が、今回導入される連勝するとポイントにボーナスが付くというものに逆行する・・・負ける、と言うこと。(某掲示板情報)
 携帯を閉じた。
 しばらくして、運営側からユニットのアイドルの親愛度がMAXだと進まないという発表があったので、親愛度が増えるタイミングで何か問題が発生していたようです。5勝もしていなかったのが謎ですが。
 つうか、千早は外したことが無いのに、不具合を回避する為に外すなんて出来るか!
 そっと携帯を閉じた。
 まあ、現在は普通に進行し始めましたが、既に順位差は・・・補填としてドリンクがもらえましたが、うーむ。
 今回もエリアクリア報酬と、ポイント報酬だけもらって終了かな。

 ただ、今回の千早はHNではあるものの良い! それだけは収穫。